それでも私は太っていない。

真面目に生きてます。

谷川真理クリスマスマラソン

12月22日(日)谷川真理クリスマスマラソンに参加

20km?  かよくわからない。。。

簡単なレポート

 

■会場

豊洲近くの市場前から徒歩15分くらいの豊洲ぐるり公園

駅から歩くし、(帰りが辛い)

売店はないし、(レース後何か飲みたい)

きちんと使用して良いトイレが見当たらない。

仮設トイレあったのかな?

BBQ施設のトイレが朝は一箇所通路が空いていたため選手が無断で使用。

申し訳ありませんでした。

 

■人  

募集は500だけど多分200〜300くらい。

谷川真理さんは勿論ですが、ゲストに瀬古さん。

普通のおじさんだけど、喋らせたらめちゃくちゃ面白い

どっかんどっかんウケてた。

ハリー杉山さん?もランナーとして出場。

帰りに谷川真理さんに写真を撮ってもらいました。

 

■コース/気候

豊洲ぐるり公園   オールフラット

ホームページは2.1km *10  だけど多分4km を5周が正しい。

午前中で雨も降らず、風もそこまで強くないため

ラソンするには最高のコンディション

 

■レース

最近  レース最初にふくらはぎや

足の裏が痛いのを防ぐため

レース前に3kmほどの長めのアップ

ある程度汗をしっかりかいてからレースへ。

 

4km を5周

良い人を見つけてひたすら後ろにつきキロ5を遵守。  

この人よりいけそうだなぁと思ったら前の人に移動。

3周目でついたおじいさんがやたらに私を気にしだして

ペースをあげたり下げたりされて細かいダッシュを何度もしかけてくる。

ここで大人の対応しておけば良かったなと思いつつも余裕だったため

全てに付き合う。

5周目で完全につぶれる。

肺も苦しくないし、足が痛いところもないけど、

体が動かなくなる。

つらかった。

 

 

 

■参加費/記念品  

レース後にTシャツ1枚で終了後にうまい棒を1本?

チップも靴紐にパウチしたチップを通すユニークな仕様。

記録賞も順位なしの記録のみ

これで\5000は少し高い 

 

■アフター

日頃お世話になっている方のために楽しんで貰えるように計画

月島温泉ともんじゃ焼 

  

 

月島温泉はホームページで見ると低評価が並ぶけど、

番台のおばさんは気さくだし、

冷たすぎる16度の水風呂と強めの電気風呂は

盛り上がり良かった。

温泉というより街の銭湯に近い。

インターネットの評価はなかなか消えないけど、

レース後 には良いお風呂です。

https://onsen.nifty.com/ginza-onsen/onsen005932/

 

 

 

 もんじゃ焼き

風呂屋のすぐ傍の10人掛けの仕切りのない席で

みんなで楽しく喋りながら楽しめて、

乳幼児も  持ち込みのワインも対応して頂きありがたかった。

私が注文した梅味のもんじゃ焼きがなければ100点と言う

高評価を頂いたので少しは恩が返せたのかな?

 

 

■今後

フロストバイトもそうだけど、

4Qから別のプロジェクトのため仕事の勉強を最優先

自信を持って職務に望めるようにしたい。

 

基本は人に喜んでもらえるなら何でもします。

知らないことは教えるし、

誰かのためになるなら動くし、

いいねが欲しいなら押すし、

便利なものは作る。